絵描き姉弟だよ♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

9月5日は、5才Mちゃん・2才Hくん姉弟の夜間保育でした。

前日に引き続き『おもしろい音あそび』しようと、キッチンペーパー芯を使ってカズーを作ってみました。

カズー

私が音を出して見せたけど。。。

二人ともイマイチな感じで~「やりたーい!」って言ったものは、これ!

え1

絵筆で絵を描くことです。

最初はいろんな色を出してあげたけど、出し方を見ていたMちゃんは自分でやってみましたよ。

水入れの中で筆を洗うと、「紫になった!」って喜ぶ二人。

え2

絵描き姉弟さんが描いた作品は、こちらでーす♪

え3

のびのび描いた、いい絵だね~!

お迎えに来たママとパパもこの絵を見て嬉しそうでした(*^^*)