夏休み企画『遊びにおいでよ~♪』第一弾

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

7月29日は、以前おうち保育園を利用してくれていたお子さんたちの「大内さんや志賀さんに会いたいな~!」という声に応えて、夏休み企画『遊びにおいでよ~♪』第一弾を行いました。

参加してくれたのは、3年生のMちゃんとHちゃん、6年生Kちゃんです。

みんなにこやかにやってきましたが、一年以上ぶりの再会だったのでなんとなく遠慮している感じ。。。。

そこで、ミニソフトクリームを食べながらリラックスしてもらうことにしました。

 

ちょっと気分がほぐれてきたところで、レインボウ アンバランスをやることにしましたよ。

レインボウ

ブロックを一個ずつ抜くごとに声が大きくなってきて、崩れる瞬間には「わー!」って発散。

この後は、3年生の二人が「お化け屋敷やりたい!」って。

お化け屋敷

お互いにアイディアを出しながら準備している二人、とても楽しそう♪

 

Kちゃんは得意な絵を描いた後に志賀さんと一緒におやつを作ってくれました。

おやつ

たこ焼き器でベビーカステラ作り。

私の背たけを越してしまったKちゃんは、やっぱり落ち着いて丁寧な手さばきでした。

出来上がったら、すぐ食べることに!

IMG_20190729_150946 (1)

ゆっくり食べる子、パクパク食べる子、みんな相変わらずでした♪

すっかり打ち解けた中、いよいよ『ようこそ もっとも こわい お化け屋敷へ』がスタートしました。

MちゃんとHちゃんがお店の人で他がお客さん。

みんなで盛り上がる中、すっかり写真を撮るのも忘れてしまいました(^-^;

 

あっという間にお迎えの時間が近づき、「もっと遊びたいな~」と残念そう。

みんなでワイワイ楽しい時間を過ごせました(*^^*)

8月に第二弾がありますよ~楽しみですね♪