ひさしぶりの土曜保育♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

7月27日は、6才Mちゃんの土曜保育でした。

ミッキーやミニーちゃん、それから動物のぬいぐるみたちとごっこ遊びするのがお気に入りです。

キャンプファイヤーを囲んで、みんなで歌っているところ♪

キャンプファイヤー

Mちゃんがギターを弾いて、私も歌って~愉しいひとときでした♪

そして、手作りギターを本物ぽく弾いてくれたのが嬉しいですね!

 

この日は夏日でしたが、シャボン玉で遊びたいというリクエストに応えて外へ。

シャボン玉2

シャボン玉が飛んでいく軌跡を追っていくと、気持ちもふわっとした感じ。

なんて思っていた私ですが、Mちゃんはシャボン玉がいっぺんにたくさん出てくるのを楽しんでました♪

あっという間に液がなくなって、お部屋に入りました。

暑かったから、ちょうどよかったね!

 

前日に引き続き土曜保育でも元気いっぱいに過ごせたMちゃんでした(^-^)