成長を感じれる喜び♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、4才Mちゃん・2才Hくん姉弟の夜間保育でした。

 

家の中に入る前から「おかあさんごっこしようね!」って、張り切っている様子。

「大内さんがおかあさんで、Hくんがお兄さんね~」だって。

Mちゃんは、小学7年生のお姉さんです。

お姉さんは使わなくなった携帯電話を片手に、おかあさんやお友だちとお話しして盛り上がってました♪

そして、お兄さんはこんな様子。

辞書

英語辞典でお勉強中。。。指差しで本当に読んでいるみたいですね~。

この後も国語辞典や英和辞典を運んできて、やる気満々のお兄さんでした(笑)

 

携帯電話でおしゃべりした後のお姉さんは、お友だちにお手紙書いたりカレーを作ったりと、忙しそうでした♪

てがみ

Mちゃんはひらがなに関心があって、「にってどうかくの?」って聞いて、私が書くのを真似してましたよ!

もうすぐ5才になるMちゃん、日々成長してるね~(^-^)

色あそび

Hくんと「これは何色?」って遊びながら、2才の頃のMちゃんもこの遊びをよくしてたな~と懐かしんでました。

そして、Mちゃんの成長を感じれる喜びを味わってました(*^^*)