カルタあそびの前にどんな遊びしたかな?

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

7月19日は、4才Mちゃん・2才Hくん姉弟の夜間保育でした。

 

この日の姉弟は、エネルギッシュな遊びで盛り上がってました。

あそび1

私が怪じゅうになって、姉弟がやっつけるという『怪じゅうごっこ』。

パンチしたり怪じゅうの背中にのってジャンプしたりと、元気もりもりなHくん。

一方のMちゃんは、手加減しながらたたかってくれましたよ!

クーラーを入れてたので涼しいはずが、動き回ったせいでみんなで汗をかいでしまいました(笑)

 

充分に発散した後は、座ってカルタあそび。

カルタ

Mちゃんが読む役で、Hくんと私が絵札を取る役のつもりです。

Mちゃんは「これは、た?」とか聞きながら読む役をやってくれました。

Hくんは絵札をパン!と叩くのが上手でしたが。。。

じっと待っていられず絵札を集め始めちゃった(^-^;

 

また来週も『怪じゅうごっこ』やりたーい!って言われるかな?

体力つけておかなくちゃ(^-^)