手作りのボール転がしを見て、「すご~い!」だって。

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

6月3日(月)は、4才Mちゃん・2才Hくん姉弟の夜間保育でした。

 

玄関先でHくんは自分で靴下を片方ずつ脱ぐと、靴の中に入れました。

ちゃんとできてパチパチパチ!

お先に部屋の中に入ったMちゃんは、新しいおもちゃを見つけて「すご~い!」と言ってくれました!

ボール転がし

Mちゃんに「どんな風に遊ぶのかな?」と、聞いてみると

「ボール転がすのかな?」だって。

さっそく、ボールを手に取って~

ぼーる2

Mちゃんはピンク色、Hくんは青色、そして私は黄緑色のボールを転がして。。。

Mちゃんは、せっせとボールを集めて3個まとめて転がしたりして、さすがだね~。

そして、転がしたボールをかごに入れて、こんな所に集めてましたよ♪

ぼーる2

途中で飽きて、こんなことをしているHくん。

ぼーる3

ボールのお風呂に入った後は、バックの中のボールを全部ぶちまけてました(笑)

さて、誰が一番早くボールを転がし終えたでしょうか?

ご想像通り、Mちゃんです\(^o^)/

 

Mちゃんはこの遊びを気に入ったらしく、ママたちのお迎えが来た時に「このままにしておいてね!」だって。

さあ、明日はどんなふうにこの遊びが広がっていくかな~楽しみですね♪