大人も頭と心をやわらかくして、子どもと一緒にあそびましょ♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

6月1日(土)は、6才Mちゃんの土曜保育でした。

 

色とりどりのボールを部屋に広げて遊びがスタートしました。

ボール1

このボールで、ウサギさんたちの飲み物作りだって。

ボール2

ボールを使った遊びが、どんどん広がって~

ボール3

ウサギさんたちがお風呂に入って、「いい湯だな~」

そして、お風呂から上がったウサギさんたちを手ぬぐいで拭いてあげるのが私の役割でした(笑)

この後、お風呂上りにはバーベキューパーティーごっこ。

ごっこあそび

お肉を焼くコンロを真剣に作ってるMちゃん。

折り紙でお肉やピーマンや玉ねぎを作って、楽しいBBQだったね♪

 

Mちゃんが自分で好きな遊びを見つけて、私はそれを見守りながら遊びを広げていけるようにきっかけつくりをします。

そして、私も頭と心をやわらかくして、Mちゃんと一緒に遊んだ楽しい土曜保育でした。