おしゃれしたミニーたちとハイ!チーズ♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

5月25日は、久しぶりに6才Mちゃんの土曜保育でした。

 

パパと一緒に元気にやって来たMちゃんは、お部屋に入ると『ビンゴマシン』を見つけてクルクル回し始めましたが、その前に検温と髪を一つに結うことにしました。

さあ、お待たせ~『ビンゴマシン』で遊びましょう♪

あそび1

出てきた玉の数字を読みながら、赤の100が出ると「100てん!」と言って、大喜び\(^o^)/

色とりどりの玉でお料理ごっこして、ミッキーとミニーたちのおやつ作り。

ビンゴゲームでなくても、いろんな遊び方ができて面白いね~。

 

この後は、こんな遊びで夢中でしたよ♪

はなかみ1

花紙でリボンやドレスつくり。

それをミッキーとミニーたちに身に着けたら、こんな風になっちゃった!

はなかみ2

全員でハイ、チーズ!

私も一緒に作って、楽しかった~(*^^*)

 

『イッツアスモールワールド』の曲に合わせてミニーを躍らせて、ノリノリの気分のところで、「ピン ポーン」と鳴ってママのお迎えでした。

Mちゃん、また楽しく遊ぼうね♪