新しい遊びにチャレンジして楽しかったね♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

日差しが強かった今日は、4才Mちゃん・2才Hくん姉弟の夜間保育でした。

 

お迎えで園庭に入るとすぐに「おおうち しゃーん」とHくんが呼んでくれました!

嬉しくて~手を振って応えました(*^^*)

 

さて、本日のヒットした遊びは、これ。

ビンゴ

ビンゴマシンのつまみをクルクル回して、「赤が出た!黄色が出た!」と喜んでるMちゃん。

Hくんもやりたくてお姉ちゃんの真似をするけど、つまみを回すのが難しくて本体を回すことに。

最初は夫に手助けしてもらってたけど、Mちゃんが上手に声かけしながらHくんと交代で遊んでました。

さすがお姉ちゃんだね~!

 

この後は、こんな遊びもしましたよ♪

ラケットキャッチ

ラケットキャッチでHくんも遊びたいけど、押すのができないから夫と一緒。

Mちゃんは私とも遊んで、ボールをキャッチすることができました\(^o^)/

よかったね~!

 

来週も新しい遊びにチャレンジして楽しもうね♪