成長ぶりを間近に感じれて嬉しい、一週間の始まり♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

物干しの洗濯物が飛ばされそうな強い風が吹いてた今日は、4才Mちゃん・2才Hくん姉弟の夜間保育でした。

 

保育の中で感心したことは~

あそび1

お尻にタオルを下げて(アンパンマンのマントなんだって)、ぬり絵をしようとしたときに夫が椅子を持ってきたら、Hくんが「ありがとう」って。

お姉ちゃんがいつも言ってるから、弟くんもちゃんと言えるんだね~!

 

それから、驚いたこともありました。

あそび2

トールペイントで作ったケーキの置いてある場所は、Hくんが今まで台に上がって届いてた棚の上です。

ところが、台に上がらずに棚からこのケーキを取ってました!!

その瞬間を見て、びっくり!!!

『ハッピーバースデー』を歌うあそび、3カ月ぶりかな?

Hくん、大きくなったね~(*^^*)

 

感心したり驚いたり~、もちろん盛り上がった遊びもありましたよ♪

あそび3

みんなで応援棒にぺたぺたシールを貼って、Mちゃんは虹模様だって。

そして、応援棒を飛ばしごっこして楽しかった~!

 

子どもたちと遊ぶ中、成長ぶりを間近に感じれてうれしい(*^^*)

一週間の始まりです。