今週も元気にスタートした姉弟です♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

土日の暑さに比べると過ごしやすかった今日は、4才Mちゃん・2才Hくんの姉弟の夜間保育でした。

お迎えの車中でMちゃんが「お昼ごはんにハンバーグ食べたの」って、話してくれました。

そして、「大内さんは、ハンバーグ食べた?」って聞くので

「食べてないよ」というと、その後から「どうして食べなかったの?」

「どうして、買わなかったの?」。。。と、「どうして?」攻めにあいました(笑)

こんな風に、きょうも賑やかな車中でした。

 

さて、お部屋の中ではこんな様子でした。

はなかみ1

花紙で、ちょうちょ作りをしたり

はなかみ2

花を作ったり、Mちゃんは指先を上手に使って真剣そのものです。

そして、ほら!こんなに素敵に出来上がりました♪

はなかみ4

「ママにプレゼントしたい!」って、もうひとつ花を作りました。

ママ、うれしいだろうな~(*^^*)

 

Mちゃんが花作りをしている間、Hくんは夫と一緒にこんな感じ。

サッカー

夫が応援棒をバンバン鳴らして喜ばそうとしたら、その音を嫌がるHくんは抱きついてしまいました(笑)

この後は、アンパンマンのぬりえを見ながらリラックス~

アンパンマン

 

帰り際に二人とも元気にバイバイしながら、Mちゃんが「明日もよろしくお願いします」って。

はーい!今週も楽しく遊ぼうね♪