Hくん、何してるの~?

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうの午後、ペーパークラフト講座に参加してきました。

あじさい

アジサイとカタツムリ~梅雨のイメージですね。

子どもたちの工作にどんな風に生かそうかな~?と、思案中です。

 

さて、夕方からは4才Mちゃん・2才Hくん姉弟の夜間保育でした。

車から降りると、Hくんのお決まりの行動は~

いし

小さな石ころを自分の分とMちゃんの分2個取って、「Mちゃん、どうぞ」って渡そうとしてから、家の前でポーンって言いながら投げます。

この行動いつまで続くか?ちょっと、楽しみです。

 

部屋に入ると、久しぶりにHくんが『モグラたたき』で遊び始めました。

途中からMちゃんも混ざって、手動でモグラを出す私はてんてこ舞い(笑)

モグラ

この後は、Hくんはアンパンマンのぬり絵をクレヨンで力強くぬってましたよ。

Mちゃんは花紙で花を作って、パパへプレゼントするのに花束にしたり髪飾りにしたり~

月曜から3日連続、花作りに夢中になってます♪

さあ明日は、どうかな?