きょうのお気に入りの遊びは?

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

元号が令和になった5月1日に4年目に入った正月町おうち保育園®です。

これからも、子どもたちが楽しく過ごし、ママたちが安心してお仕事ができるようにサポートしていきたいと思います。

 

さて、10連休のGWが終わり、きょうは4才Mちゃん・2才Hくん姉弟の夜間保育でした。

部屋に入って最初に遊び始めたのは、これ!

かざぐるま

うちわで風を起こして風車を回そうと、がんばって。。。

ちょっと遊んだらおしまいでした(笑)

次は、Mちゃん「ハウスで遊びたい」って。

はうす1

Mちゃんも一緒にセッティングをお手伝いしてくれて、Hくんはその様子を見て待ってまーす。

出来上がったら、このとおり。

はうす2

ハウスの天井から、私に向かってどんどんボールを投げて、キャッ!キャッ!喜んでる姉弟♪

Mちゃんはこの遊びを気に入って、ママたちのお迎えまでずっと続けてましたよ。

さあ、明日はどんな遊びが気に入るでしょうか?楽しみですね~!