久しぶりの日曜保育♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

4月21日は、4才Mちゃん・2才Hくん姉弟の日曜保育でした。

 

お昼前に元気にやって来た姉弟は、ぬり絵遊びからスタート。

ぬりえ

この後、Mちゃんは『ワミー』でこんな素敵な髪飾りを作りましたよ。

ワミー

小一時間遊んだら、ママが作ってくれたお弁当を食べましょ!

弁当

おいしいね~♪

お腹いっぱいになったら、プライムビデオで『こねこのチー』を見ながら食休み。

そして、Hくんはお布団にごろんとなって、絵本を読んであげたら寝てしまいました。

その様子を見て、Mちゃんが「公園へ行きたいな~」だって。

Hくんのことは夫に見守ってもらい、Mちゃんは私と一緒に松ヶ岡公園へ。

公園1

『冒険の丘』の大きな遊具にもチャレンジして、とても楽しそう♪

最後にブランコに乗ったり池で泳いでる鯉を見たり~

満足そうなMちゃんでしたが、初めての遊具で緊張したせいか?帰りの車中で寝てしまいました。

 

Mちゃん、Hくん、たっぷりお昼寝して起きた後は、こんな遊びしてましたよ。

ねたあと

毛布やタオルケットを部屋一面に敷き詰めて、ごっこ遊び♪

 

久しぶりの日曜保育で二人とも機嫌よく過ごせて、よかった~(^-^)