ごっこ遊び、大好き♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうの午前中は、5才Mちゃんの一時お預かりの土曜保育でした。

ママと一緒に元気よくやってきたMちゃんは、玄関先で私がママとお話ししている間に、先にお部屋に入り「お城だ~!どうしたの~」って、大きな声で驚いてる様子。

いつものように髪を二つに結んで、それから検温。

持参した朝ごはんを食べてから、さあ遊ぼうね♪

お城1

ミッキーとミニーとプリンセスの人形で『おとぎ話のお城』を使って、ごっこ遊び。

お城で遊んだ後は、キャンプに行こう!だって。

キャンプ

Mちゃんが、レゴでキャンプ場をセッティング。

川にはワニさんが住んでいますよ~この役は私。

Mちゃんは、ごっこ遊びが大好き♪

 

持参したおやつを食べた後は、お城の庭にチューリップを作ってくれました。

おしろ3

『おとぎ話のお城』が子どもたちの発想で、展開いくのが楽しみですね♪