初めてのブロックで遊んだよ♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、午前中に5才Mちゃんの一時預かり保育と4才Mちゃん・2才Hくん姉弟の夜間保育でした。

 

一時預かり保育の様子は、こんな感じ。

あそび2

毛糸をぴんと張って左右交互に引っ張ると、絵が描いてあるカードがどんどん上がっていくよ~

私と一緒に「よーいドン!」って、競争して盛り上がりました♪

あそび3

『ワミー』のピースをつなげて遊んだり、ミニーちゃん&ミッキーでごっこ遊びしたり

Mちゃんがしたい!という遊びをして過ごす時間。

 

この後、外の風が収まってきたようなので縄跳びをすることにしました。

なわとび

前跳びや後跳び、上手ですね~

また一緒に縄跳びしようね♪

 

さて、夜間保育でもMちゃんが『ワミー』でパンプス作りに集中してましたよ。

ワミー

あまりにも集中してたからかな?疲れて眠くなってしまったMちゃん。

続きは、また明日ね!

 

Hくんは夫といっしょに絵本『どうぶつえんZOO』を見ながら、ぞうさんの歌をうたってました♪

絵本

明日も楽しく遊びましょうね!