今週の夜間保育も、楽しくスタート♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

3月25日(月)は、4才Mちゃん・2才Hくん姉弟の夜間保育でした。

先ずは『ねんど遊び』から始まり、アイスクリームを作りました。

ねんど

この後は、Mちゃんが「だるまさんがころんだ!をしよう」って。

だるま

Hくんも一緒になって。。。ルールがあってないようなもの(笑)

笑いが絶えない『だるまさんがころんだ』でした♪

 

次から次へといろいろ遊んだ中で、こんな遊びがありました。

さかなつりの水槽の底を使って、ボール遊びになりましたよ!

すいそう

Mちゃんは、ピンクのボールを加減して投げて上手く底にのせられます。

一方のHくんは思いっきり投げて底にのると、ぴょんぴょんジャンプして大喜び!

そして、お姉ちゃんのMちゃんは「Hはボールを強く投げられるんだよ!」って自慢げでした。

集中して遊びたかったり私と二人でごっこ遊びしたかったり、そんな時はHくんが寄ってくるとちょっとけんかになってしまいますが、Hくんのことを自慢げに話すMちゃん~いいお姉ちゃんですね(*^^*)

けんかすると泣いてしまうHくんですが、こんな満面の笑顔もいっぱいですよ!

鳴子

鳴子を両手に持って鳴らしながら楽しくダンスするする姿を見て、将来よさこい節を上手く踊りそうなんて、勝手な想像をしてました(^-^)

今週の夜間保育も、楽しくスタートです♪