楽しい思い出をありがとう♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

3月20日は、2年生Mちゃんの最後のお迎え&保育と4才Mちゃん・2才Hくん姉弟の夜間保育でした。

 

最後の日にはママと一緒におやつを食べたいね!ということで、Mちゃんと相談してピザを作ることにしました。

ピザ

材料を量ることから生地に具材をトッピングして焼くことまで全過程やってくれましたよ!

この2年間、いろんなおやつを作ってきて集大成という感じで手際よくできました。

自信をもってこれからも楽しくクッキングしてくれると、うれしいですね!

 

生地を発酵させたり焼いたりしている待ち時間は、こんな遊び。

あそび

さかなをもっと作ろうと図鑑を見ながら描いてくれました。

こんなふうに小さい子たちが遊べるようにと、工作してくれたことも何度もありました。

ありがとうね♪

 

ピザが焼きあがったら写真を撮ろうと思ってたのに。。。

早くみんなで食べた~い気持ちが強くて、美味しそうなピザを撮り忘れてしまいました(^-^;

熱々のピザを食べながらのおしゃべりは、楽しい気持ちと寂しい気持ちとで複雑な気分でした。

ママもにこやかにピザを食べてくれて「Mが、のびのび過ごさせてもらえて。。。」と、おっしゃっていただいた言葉がとても嬉しかったです(*^^*)

Mちゃん、あんな事こんな事たくさんの楽しい思い出をありがとう♪

色紙

いつでも、遊びに来てね! 待ってるよ~!

 

さて、夜間保育の様子はこちら。

ねんど

みんなでねんど遊びをしました。

Mちゃんはドーナツ作りに夢中になって、一方のHくんは夫に手伝ってもらいながらねんどをこねこねしてました。

Hくんはドーナツが気になってMちゃんに近づくと、わ~!!って言われて泣いてしまいました(^-^;

Mちゃんは邪魔されずに集中してやりたいんだよね~その気持ちわかるよ!

こんな時、Hくんは夫と一緒に他の遊びをします。

さんかく

みんな、のびのびと過ごせるようにと心掛けている正月町おうち保育園®です♪