ブラウニー作って、早めのホワイトデー♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

昨日が晴れていたせいか、きょうは雨だというのに鼻水でぐしゅぐしゅ状態です。

花粉症の人には、辛い時期ですね!

 

さて、きょうは2年生Mちゃんのお迎え&保育でした。

下校時間が早かったので、ホワイトデーには一週間早いけど『ブラウニー作り』をしました。

材料を量ることから焼くまでの全工程をほとんど一人でやりましたよ\(^o^)/

私は、ちょっとお手伝いしただけ。

ブラウニー1

卵の殻を割るのなんてお手のものです。

分数も習ったからサラダ油1/2カップの意味もわかっちゃう!

 

そして、オーブンで焼いている間に宿題をやり始めたMちゃんは

「このにおいをかぎながら宿題をやるの、いいね~!」と、にっこり顔。

ブラウニーが焼きあがった後は、型抜きを楽しんで~

ブラウニー2

ママへのプレゼントが出来上がりました!

 

1年生の時からおやつ作りをいろいろしてきたけれど、Mちゃんの上達ぶりに感心したひとときでした(*^^*)