今週も楽しく遊ぼうね♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは2年生Mちゃんのお迎え&保育と4才Mちゃん・2才Hくん姉弟の夜間保育でした。

 

午前中は曇り空でしたが、いつもの公園で遊ぶ頃には眩しいほどの日差しでポカポカ陽気でした。

2年生Mちゃんはブランコを乗った後に『色鬼』しようって!

貸し切り状態の公園で思いっきり走り、ちょっと休憩。

公園1

この後は色の代わりに看板と木とか物にして、「オニさん、オニさん何がいい?」と

言うことにしましたよ!

公園2

走るのが疲れたオニさんは、立ち止まってMちゃんの走る姿をパシャ(^-^;

青空の下、いっぱい走って二人ともいい汗をかきました♪

 

さて、夜間保育の方はこんな様子でした。

お迎えの車中で「新しいおもちゃある?」と聞いていた4才Mちゃんが、お部屋に入ると直ぐに見つけたおもちゃは、これ~

おもちゃ1

ケース入りのレゴです。

最初のうちはパーツの組み方を教わっていましたが、あっという間に慣れてしまいオリジナルの車を作りました!!!

おもちゃ2

弟のHくんはお姉ちゃんが作る様子を見て、どうしようかな?って感じです。

そこで、ミッキー・ミニーちゃんのレゴで遊ぶことにしましたよ!

おもちゃ3

連結汽車にミッキーとミニーちゃんを乗せて、ポッポーと言いながら走らせてご機嫌な様子♪

 

みんな、今週も楽しく遊ぼうね!