それぞれにお気に入りの遊び♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは2年生Mちゃんのお迎え&保育と4才Mちゃん・2才Hくんの姉弟の夜間保育でした。

 

2年生Mちゃんは、昨日から『レインボーアンバランス』にはまってます。

あそび1

「きのうは大内さんが2勝だったから、きょうは勝ちたい!」と、やる気満々です。

そして「わたしって、こまかくて負けず嫌いなんだ」って、自己分析するMちゃん。

なんか、しっかりしてるな~(^-^)

 

さて、久しぶりのMちゃん・Hくんの夜間保育の様子は、こんな感じ~あそび2

どの空き箱に毛糸玉が入ってるかな?と、Mちゃんと私で当てっこ遊び。

そのわきで、空き箱から出た毛糸玉を指さしながら「あか」とか「みどり」と言ってるHくん。

どんどん言葉が増えてます!

 

この後、Mちゃんはシンデレラごっこ~やっぱりこの遊びがお気に入り♪

何度もシンデレラごっこを繰り返す中、Hくんはアンパンマンの世界で楽しんでます。

あそび3

久しぶりのMちゃん・Hくんが元気に遊んでくれて、うれしいですね(*^^*)