バレンタインチョコを作りながら、幸せ気分(*^^*)

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

2月13日(水)は2年生Mちゃんのお迎え&保育でした。

明日はバレンタインデーということで、チョコづくりをしました。

チョコ1

Mちゃんやママが好きなネコちゃんのケースに溶かしたチョコをスプーンを使って、慎重に流し入れて~

それから、チョコスプレーやアザランをトッピング。

この中にはマカデミアナッツが入っているものがいくつかあって、どれかな?って当てながら食べる楽しみもありますよ♪

お菓子の空き箱にチョコを入れたら、外箱に絵を描いたり折り紙を貼ったりと、これもまた楽しい時間。

チョコ2

絵を描きながら「大内さん、こういうのもらったことある?」と聞かれ

「こんなにかわいいの、ないよ~。私の子どもは男の子だしね。。。」

と、答えながら~

パパとママの喜んでくれる姿を想像すると、私まで幸せ気分(*^^*)