暖かな日差しの下で、気持ちいい~♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

3月中旬頃の暖かさだった今日は、2年生Mちゃんのお迎え&保育でした。

こんな日には公園へ行って遊びたいよね~!

ラッキーなことに漢字練習の宿題がないので、スムーズに宿題に取り組みました。

 

この後、あたたかい物をお題にして、しりとりしながら公園へ向かいました。

先ずはブランコを乗ることに~

公園

暖かな日差しの下で気持ちいい~♪

そして、ケンケン跳びやボール遊びしているところに、顔見知りの子たちがやってきて大縄跳びで一緒に遊ぶことにしました。

こうして学校が違っても一緒に遊べるって、いいものですね(*^^*)

 

公園から帰ってきたら、おやつの時間。

おやつ

炊き込みご飯のおにぎりがサングラスをかけて、かっこいいでしょ!?

ママに見せたいな~なんて言いながら、パクパク食べたMちゃん。

今週も元気もりもりなスタートです♪