シンデレラごっこ♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

乾燥している日が続いてる中、久しぶりに小雨が降りました。

ちょっとした湿り気でもありがたく思った今日は、4才Mちゃん・1才11ヶ月Hくん姉弟の夜間保育でした。

Mちゃんは、最近キティちゃんのアクセサリーセットがお気に入りです。

自分でアクセサリーをつけるのかなと思いきや、私に「付けて!」だって。

シンデレラ

新聞紙をドレスに見立てるのに、Mちゃんが洗濯バサミで服に付けてくれました。

上手くいって~二人で拍手\(^o^)/

そして、この格好で『シンデレラごっこ』をすることになりました。

途中でガラスのくつを作らなくちゃ!となり~

ヒールの部分をどうしたらいいか?いろいろ考えながら作ろうとするMちゃん。

そんな姿にとても感心しました!

 

Hくんは、この『シンデレラごっこ』には興味がないらしく。。。

本

本棚からお気に入りの本を持ってきて、夫に読んでもらってました。

 

さて、明日はどんなごっこ遊びになるのかな?楽しみ~♪