楽しく遊ぶ中で、子どもたちの成長を感じる♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

暖かな立春となった今日は、2年生Mちゃんのお迎え&保育と4才Mちゃん・1才11ヵ月Hくん姉弟の夜間保育でした。

 

Mちゃんは、咳や鼻水でちょっと辛そうだけど宿題をやってる合間に

「大内さん、これできる?」って、こんなふうに両手を組んで見せました。

手

真似してみたけど、大人の私は痛くて続けれなーい(^-^;

Mちゃんは、得意げにしばらくの間このポーズ。

この後、ちょっと横になって一休みしながら宿題をやりました。

がんばったね!

 

さて、夜間保育ではこんな様子。

飾り付け

Mちゃんが、ティアラやネックレスそれから洗濯バサミで、美しく飾り付けてくれました(笑)

そして、「おじちゃんと手をつないで~結婚式だよ!」って。

いろいろMちゃんの注文を受けて、笑いの絶えない結婚式。。。

その様子を見てたHくんは、?な感じでした。

Hくんは、やっぱりこちらがお気に入りですよ!

アンパンマン

いろんな形のブロックを上手くはめられるようになってきました!

楽しく遊ぶ中で、子どもたちの成長を感じらるのが嬉しいですね♪