コアラさんだよ~♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、2年生Mちゃんと一緒に久しぶりに公園へ行きました。

宿題がなかったから、遊ぶ時間がたっぷり\(^o^)/

いつものようにブランコに乗ってからボール鬼をやって、その後もいろいろ遊びました。

あそび

大縄跳びをやりたいけど、回す人が足りませ~ん。

そこで、すべり台の柵につなげることにしました。

私と交代で『ゆうびんやさん』を跳んだり縄を回したり、楽しいね♪

合間に「コアラだよ」とか言ってすべり台にぶら下がってるMちゃん。

おもしろい!!

 

公園から帰ってきたら、おやつの時間。

遊ぶ前にMちゃんが駄菓子を計算しながら100円分買って、それがおやつですよ!

おやつ

麦チョコを食べるときは、こんなポーズになっちゃう。

私も駄菓子を食べて、なんかうれしい気分♪

 

さて、夕方からは4才Mちゃん・1才9ヵ月Hくん姉弟の夜間保育でした。

お迎えの車中では、Mちゃんが「カバさんがマスクした~♪」と歌ってくれて、楽しい空間となりました。

そして、お部屋では浮沈子を作ってみたくなったMちゃんです。

その後は『ゲゲゲの鬼太郎』のキャラクターを夢中になって描いてましたよ!

とても上手な絵にびっくり!!

あそび2

Hくんは次から次へと遊びを変える中、物をどうぞと渡す遊びがお気に入りです。

さあ、明日はどんな遊びがお気に入りになるかな♪