待つ楽しみ♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、朝から雨降りのお天気でした。

11月だというのにあたたかい雨で、2年生Mちゃんは半そで姿で帰ってきました。

明日は学習発表会だから宿題が少なめでうれしいそう。

まずは、かけ算九九をやろう!

かけ算

次は漢字の書き取り、あっという間に宿題を終えました。

それから、おやつのフルーツヨーグルトを作って食べて、エネルギーチャージ完了!

この後、ダンシング・ヒーローを踊ってくれました\(^o^)/

ダンス

明日も元気に踊ってね♪

 

さて、夕方からは4才Mちゃん・1才8ヶ月Hくん姉弟の夜間保育でした。

保育園へお迎えに行くと、Mちゃんに「新しいおもちゃある?」って聞かれたので

「どうかな?」って私。

 

そして、お部屋に入ると、すぐに新しいおもちゃを見つけて遊び始めましたよ!

あそび2

手作りのマトリョーシカ、開けるのにちょっと苦労してます。

でも、そのうちコツを覚えてできるようになりそう。

待つ楽しみができました♪