初めてのおやつ~ほうれん草入りちぎりパン♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

朝からいいお天気だった今日は、2年生Mちゃんのお迎え&保育でした。

 

晴れてる日は、スムーズに宿題に取り組むMちゃん。

だって、公園へ行きたいだもんね~。

宿題を済ませて外に出ると、風が冷く早足で公園へ行きました。

最初はブランコ乗りをしてたけれど、寒いからボール鬼をやって、

おかげで体がポカポカ。

最後は、じゃんけんでグリコ・チョコレート・パイナップルをして帰ってきました。

 

さて、「きょうのおやつは、なーに?」って、楽しみにしているMちゃん。

きょうは、これですよ!

おやつ

ほうれん草入りちぎりパンを初めて作ってみました。

苺ジャムを付けながらパクパク食べてる顔が、最高だね!

作り方が簡単だから、今度は一緒に作ろうね♪