今週も、こんな楽しい一コマで始まる♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

昨日の日曜日は、お出かけしたくなるような秋晴れ。

そんな中、いわきおやこ劇場の秋の運動会に参加してきました。

紅白に分かれて、結果発表の表彰式はこんな様子。

運動会

色とりどりの花紙をうちわでパタパタ~子どもも大人もパタパタ~♪

舞い上がる花紙が天井まで届きそうで、ワクワク気分(*^^*)

手作り感満載で楽しい運動会でした!!

運動会ばかりでなくお店屋さんごっこもあり、いくつかおもちゃをゲットしてきました。

 

そして、きょうの4才Mちゃん・1才8ヵ月Hくん姉弟の夜間保育では、このおもちゃが気に入ったみたいです。

おもちゃ

お姉ちゃんが手に取ってるおもちゃは、とても気になる弟くん。

ぬいぐるみのワンちゃんを引っ張ってたはずなのに、お姉ちゃんにおもちゃを貸してもらえたら、ワンちゃんをそっちのけ~(笑)

今週もこんな楽しい一コマで始まりました♪