パーティーの準備中だよ♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、2年生Mちゃんのお迎え&保育と4才Mちゃん・1才7ヵ月Hくん姉弟の夜間保育でした。

秋の公園では、こんな遊びができますよ!

公園2

それぞれの猫じゃらしを茎の部分で引っ張り合い。

茎が切れなかった方が勝ち。

Mちゃんが教えてくれた遊びだけど、何度かやって私が勝っちゃった(^-^;

 

お互いどろぼう草の付けあいごっこ。

Mちゃんを追いかけて、付けようとしてもなかなか付けられないよ~!

だって、近づくとバリアをかけるんだもん(笑)

公園

秋の公園も、楽しいね♪

 

さて、夜間保育ではこんな遊びで盛り上がりましたよ!

ハウス1

ハウスでパーティーだよ!ということで、まずは飾り付けをしているお姉ちゃん。

その後は~

はうす2

出入口のネット越しに、二人ともうれしそう♪

ハウスの中では、お姉ちゃんが動物のぬいぐるみをお客さんに見立ててジュースをあげてみたり、弟くんが赤ちゃん絵本をみたりと、楽しい空間になってるね!

また、パーティーしようね♪