学習発表会の練習♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

先週末から急に寒くなってきたので、みなさん体調に気をつけてくださいね!

きょうも肌寒い日でしたが、2年生Mちゃんをお迎えに行ったら、開口一番「長袖で暑ーい!」って。

月曜日から元気なMちゃんです。

車中では、休日に自転車に乗れるようになったことを声を弾ませながら教えてくれました。

Mちゃん、やったね!!!

 

おうち保育園に着いたら、日課になってる種取り。

これ、なーんだ?

たね

ハイ!こちらの種ですよ!

たね2

これからが収穫が忙しくなりそうです♪

 

さて、秋の学校行事の一つに学習発表会があります。

Mちゃんは、やりたかった役になれて張り切ってまよ~!

練習

物語を音読したりダンスを練習したりと、なんか楽しそう♪

これから、この練習姿を見るのが楽しみの一つになりそうです(^-^)