ジャンプ、楽しい~♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

夜になると虫の音が聞こえ、秋を感じる今日この頃です。

そんな中、2年生Mちゃんは久しぶりに公園で遊びました。

公園

学校のうんていを使えないから、滑り台にぶら下がってみたくなっちゃった!

きょうは涼しいから、シュート練習しても爽やかな気分。

こんなふうに遊べる時間をもてたのは、宿題をスピードアップで頑張ったからだね!

明日も公園へ行けるといいね♪

 

さて、4才Mちゃん・1才6ヵ月Hくん姉弟の夜間保育のひとコマは~

あそび1

お姉ちゃんは、プリンセスのぬりえに夢中。

色鉛筆を上手に使って、カラフルなドレスになりました!

あそび2

弟くんは、アンパンマンのイスに上がって~ジャンプ!

満面の笑顔で、何度もジャンプ♪

明日はどんな遊びがお気に入りになるか、楽しみです!