月曜日は、こんな感じ♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

1週間がスタートした月曜日は、なんとなくエンジンがかかりにくいですよね!

2年生Mちゃんも、こんな感じで一休みです。

一休み

まるで自分のおうちにいるようにリラックス~♪

この後は宿題を済ませて、おやつの時間ではいい食べっぷり!

おやつ

すっかりリカバリーして、今週もがんばれそうだね♪

 

さて、夕方からは4才Mちゃん・1才6ヵ月Hくん姉弟の夜間保育でした。

お姉ちゃんはお部屋に入ると新しい物をすぐに見つけて、「これ、なーに?」って聞いてくれます。

だから、手作りのおもちゃを作っておくのが楽しみです!

きょうは、「Mちゃんも作りたい!」って。

工作

プランターを作って、お花を飾っていくんだ~♪

 

一方の弟くんは夫と一緒にいつものアンパンマンぬりえを見たり、ボールを転がしたりしてご機嫌です。

弟のあそび

最近、このボール転がしを自分でセットしようとするくらいお気に入り(*^^*)

明日もいろんな遊びで楽しもうね♪