2学期の始まり♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうから2学期がスタートしました。

2年生Mちゃんは元気に過ごしてるかな?と思っていた夏休みが終わり、こんがり日焼けしたMちゃんの笑顔を久しぶりに見ることができました。

お迎えの車中では、プールでいっぱい泳いだことを楽しそうに話してくれました。

おうち保育園に着いてからも夏休みの思い出の話しは、まだまだ続きました。

そして、お話しが一段落ついたらポケモンごっこ遊び。

ポケモンごっこ

ポケモンのことあまり知らない私は、Mちゃんに言われるがままに動くしかありません(笑)

明日からは授業が始まり宿題も出るよ~2学期もがんばろうね!

 

さて、夕方からは4才Mちゃん・1才6ヵ月Hくん姉弟の夜間保育でした。

日が短くなり、おうち保育園に着くとイルミネーションがピカピカ光ってます。

イルミネーション

しばらくの間イルミネーションを触ってみたり眺めてみたりしているふたり。

そして、お部屋の中ではこんな感じ~

アンパンマン

お気に入りのアンパンマンパズルで遊ぶHくん。

玉入れ

玉入れをしているMちゃんをマラカスでがんばれ!って応援してたけど。。。

すぐに魚の浮沈子に心変わりしちゃったMちゃん(笑)

みんな元気に2学期をスタートできてよかったね!