日々の成長♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

残暑厳しく、きょうも暑い日でした。

4才Mちゃん1才6ヶ月Hくん姉弟のお迎えに行った頃も蒸し暑かったけれど、車中ではMちゃんが歌ってくれた『アナと雪の女王~ありのままで~』を聴きながら暑さを忘れ幸せな気分になりました♪

お姉ちゃんが気持ちよく歌っている中、「バイキンマン、バイキンマン」と呟いている弟くん。

車中は、楽しい空間(*^^*)

 

さて、保育の様子はこんな感じ~

折り紙

昨日に引き続き折り紙を星形に切ったりパンチングしたり

上手に手を使ってるね!

コップ

Hくんは、コップを重ねたり飲む真似をしたりと

一つの遊びに集中している時間が長くなったね!

日々の成長を感じられて、うれしいですね♪