ままごと遊び♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

台風の影響がほとんどなく、ほっとして迎えたきょうは、4才Mちゃん・1才5ヵ月Hくん姉弟の夜間保育でした。

お迎えの車中でのこんなやりとり。

「新しいものあるかなー?」って、Mちゃんに聞かれて

「どうかな?」と応える私。

つぎは、「楽しいものあるかなー?」って、聞かれて

「着いてからのお楽しみー」と応える私。

そんな中、助手席のHくんはディズニーの曲にのってご機嫌な様子。

 

そして、おうち保育園®に着いてからはこんな感じ。

ままごと1

ままごとセットで、お茶を飲んでみたりお掃除してみたり~楽しいね♪

自由に遊びたいMちゃんとお姉ちゃんの真似をしたいHくんは、物の取り合いになってぶつかり合うこともあるけど。。。

遊びの中でいろんなことを学んで成長する姉弟です(^-^)