みんなが楽しそう♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

ここのところ涼しい日が続いて過ごしやすいですね!

そんな中、久しぶりの4才Mちゃんと1才6ヵ月Hくん姉弟の夜間保育でした。

地元の灯籠流しがあるから早めにお迎えに向かいましたが、渋滞に合わずよかった!

 

お部屋に入ると、Mちゃんはお掃除セットで、Hくんはアンパンマンぬりえで遊び始めました。

ひと遊びした後は、給水タイム。

給水タイム

そして、お次はこんな遊び~

ごっこ遊び

お買い物ごっこ。

赤いボールはイチゴやトマト、緑はピーマン、黄色はバナナ、ピンクは桃だよ!

Mちゃんは色とりどりのボールをこんな風に見立てて、かごを片手にお買い物。

Hくんもお姉ちゃんの真似っこ。

夫は、Mちゃんとの言葉のやりとりを楽しんでいる様子。

みんなが楽しそう♪