真似っこ中♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうも日差しがじりじりとした猛暑日でした。

夕方からの保育があるMちゃん・Hくん姉弟は元気かな?と心配するくらい暑い日でした。

でも、二人ともこのとおり~

あそび1

4才になったばかりのMちゃんは、五味太郎さんの『自由形』のおうち作りに集中!

Hくんは、色とりどりの風船を持ってご機嫌です。

この後は、大きな卵にお絵かき。

えかき

 

それぞれに遊んでみたり真似っこしたり~

あそび3

Mちゃんは、ウエイトレスさんになって私や夫にいろんな飲み物を運んでくれます♪

それを見て、Hくんもお盆を上手く持ちながらハイ、どうぞ!って真似っこ。

猛暑の中、二人とも元気に過ごしてくれてよかったですね(*^^*)