選ばれたおやつは、これ!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうも真夏日でした。

クーラーが効いた部屋に入ると、すっきりして元気になります。

ほら、2年生Mちゃんもこのとおり~

あそび

袋めがけてボール入れに夢中。

この遊び、Mちゃんが大好きなポケモンのゲットあそびに発展していきました。

この展開、予想外~だから、おもしろい!

 

Mちゃんが遊んでる間に、私はおやつ作り。

ハムトースト、フレンチトースト、ホットケーキのうち何食べたい?って、聞いてみたら~

おやつ

『フレンチトースト バニラアイス添え』の出来上がり!

こんなふうにおやつを選べるの、いいでしょ!

 

さて、夕方からは3才Mちゃん・1才5ヵ月Hくん姉弟の夜間保育でした。

短い時間の保育でしたが、ほのぼのとしたこんな一コマ。

あそび2

先日はイマイチだった糸電話。。。

きょうは夫とMちゃんとで楽しそうに何かお話ししてる~♪

その様子をちらちら見ながら、紙コップで作ったけん玉で遊んでるHくん。

明日はどんな遊びになるかな?楽しみ♪