ごきげんなダンス♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

猛暑が一休みだった7月26日(木)は、3才Mちゃん・1才5ヵ月Hくん姉弟の夜間保育でした。

過ごしやすかった日のふたりは、こんな感じ~

あそび1

Mちゃんは、折り紙とストローで作った傘が気になってる様子。

一方のHくんは、アンパンマンぬりえを指さしながら「アンパンマン!」「バイキンマン!」って、うれしそうな顔。

お姉ちゃんが持っている物や何かやっていることに興味津々なHくん。あそび2

さっきまでお姉ちゃんが遊んでた傘を持って、ノリノリのダンス♪

私や夫をとても楽しい気分にしてくれます(*^^*)

 

一緒にこんな遊びもしましたよ!

ドミノ

私がドミノを立てる人。Mちゃんが倒す人。

Hくんは、ドミノを立てようと真似っこ。

なんとかこの長さまで立てられてよかった!

 

また来週、いろんな遊びしようね♪