冷たい簡単おやつ♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

連日の猛暑の中、庭先の植物たちに朝晩の水かけが欠かせません。

そして、5月下旬に2年生Mちゃんと一緒に種まきしたフウセンカズラがこんなに成長し、小さな白い花が咲き始めました。

フウセンカズラ

フェンスに蔓が巻き始めるのが楽しみ!

 

さて、今週末に夏休みが始まるMちゃんは、ピアニカを持ち帰ってるので

「何か曲を吹いてほしいなー」とお願いしたら~

ピアニカ

『かえるのうた』を演奏してくれたので、それに合わせて歌いました♪

宿題を始める前の楽しい時間(*^^*)

 

宿題をやった後は、冷たーいおやつを食べましょ!

おやつ2

バニラ&チョコアイスをビスケットに挟んで、冷やした簡単おやつ。

口の中がひんやり~甘くておいしい!

毎日暑くて大変だけど、ほっとするひとときを大切にしたいですね!