暑いけど、元気だよ!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうも「暑いですね!」から始まる挨拶の日でした。

そんな暑さの中、3才Mちゃん・1才4ヵ月Hくん姉弟は、夜間保育で元気に過ごしてくれました。

 

ここのところ、お迎えの車中でMちゃんは「新しいおもちゃある?」って、聞きます。

そこで、Mちゃんの反応はどうかな?と思いながら~おもちゃを作ってみました。

おもちゃ

糸電話は、あまり受けませんでした(^-^;

でも、紙皿で作るおさかなは、Mちゃんも「作りたい!」って。

紙皿の色やウロコ用の付箋を選んで貼ったり、マジックで目を描いたりして楽しみました♪

作った後は、さかなつりもしちゃった!

この他にも『お祭りごっこ』や『おままごと』遊び~

ままごと

赤ちゃん代わりのうさちゃんをおんぶしてご飯作りをしているMちゃん。

なぜか私が子ども役でご飯を作ってもらってる~(笑)

 

一方、きょうのHくんのお気に入りは、これ!

コロコロ

片手にかごを持ちながらコロコロをせっせと動かしてるHくん。

イスのあしや壁にコロコロがあたると~にっこり顔です♪

 

ふたりとも家事、お疲れ様でした(笑)