梅雨だって、機嫌よく遊ぶ♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

梅雨らしい天気だった今日、2年生Mちゃんは外遊びができなくて残念そう。

だけど、特別日課で下校が早いから、室内でこんなこともできてよかったね!

アイロンビーズ

アイロンビーズでキーホルダー作り。

2年生になって初めてだけど、集中してやったのであっという間に出来上がり!

ランドセルに下げるのを楽しみにしていたMちゃんです♪

 

さて、夕方からは3才Mちゃん・1才4ヵ月Hくん姉弟の夜間保育でした。

今日のMちゃんは、工作がお気に入り~

工作

「タコさん作るの~」って言いながら、ハサミを上手に使ってチョキチョキ。

パンチングで穴をあけたり、糊でカラー段ボールをペタペタ貼ったり工作に夢中♪

 

一方のHくんは、こんな感じ~

Hあそび

手遊びのはらぺこあおむしで遊んだり、クラフトかごを持ってバイバイ!しながらトコトコ歩いたりと、ごきげんなHくん。

子どもたちが機嫌よく遊んでくれると、うれしいですね(*^^*)