久しぶりの公園♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

先週からずっと真夏日が続いてましたが、きょうは気温が下がり過ごしやすい一日でした。

2年生Mちゃんは、久しぶりに公園で遊びたーい!って。

こうえん

やっぱり始めは、ブランコに乗ることからだね!

私も一緒にブランコに乗っていたら、小学生らしい男の子二人がそばにやってきたので、私が「何年生?」って聞いたら、Mちゃんとは学校は違うけど同じ2年生。

「国語でスイミーやってる?」とか、いろいろおしゃべりしているうちに一緒にドッチボールをやることになりました。

グーチョキであった人でチーム分けして、お互いにちょっと遠慮がちだったけど~

みんな楽しそうでした♪

また遊ぼうね!と別れた後は、綿毛を摘みながら帰ってきました。

わたげ

おうち保育園®に着いたら、おやつの時間。

おやつ

Mちゃんがみかんをトッピングしてくれた豆乳ゼリー。

中には、缶詰のパイナップルや黄桃が入ってるよ。

Mちゃんママから頂いたお菓子も食べて、満足~(*^^*)

外遊びした後のおやつは、おいしいね!

 

梅雨が明けないけど、また外遊びできるといいね♪