真剣に作ってます!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

梅雨入りして、玄関前のアジサイが生き生きとした感じです。

2年生Mちゃんのお迎えに行く頃、急に強い雨が降ってきてびっくり!

そんな中、Mちゃんが「アジサイ、喜んでるね!」だって。

 

さて、プリント3枚と音読の宿題を急いでやりました。

昨日から作り始めた『ぴったんコーン』のプリンセスを早くやりたいもんね!

コーン

説明書を見ながら、ぴったんコーンを切ったり水でくっつけたり真剣そのものです。

カラフルでかわいいプリンセスの出来上がり!

Mちゃん、がんばったね!

 

この後は、おやつを食べてホッと一息~

おやつ

リクエストだったお稲荷さんときゅうりスティック。

大きなお口でパクパク。もっと食べたいな~だって。

今週もMちゃんのおいしい顔を見るのが、楽しみです♪