ホットな気持ち♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうも、とても暑い日でした。

そして、気持ちもホットになることがありました。

その1~

2年生Mちゃんからこんな素敵なプレゼントをもらっちゃった!

プレゼント

学校で作ってくれたんですって!

Mちゃん、ありがとう♪

 

その2~

3才Mちゃん・1才3ヵ月Hくん姉弟のお迎えの車中でのこと。

Hくんがチャイルドシートを嫌がり愚図ってたので、『グーチョキパーで~♪』の手遊びをしてなだめてると。。。

お姉ちゃんが「右手がパーで左手がパーで♪チューリップ、チューリップ」って顎に両手を合わせてほっぺを包むようにして歌ってくれました。

Hくん、にこにこ顔。車中のみんなが、にこにこ顔(*^^*)

パパと一緒に考えたんだ!って、教えてくれました。

 

お部屋で遊んでる中、こんな一コマがありましたよ!

あそび

節分で作った鬼さんを気に入ってくれたMちゃん。

角を車の操縦に見立てて~

「オオウチさんとタケシさんは、イスに座ってね!Hくんもね!」って。

私たちは乗客なんだけど。。。Hくんは角が気になって、座っていられない(笑)

お姉ちゃんがやることには興味津々でじっとしていられない弟くん。

こんな二人が、微笑ましく思えます(*^^*)