ジャケットポテトと髪飾り♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうも日差しが強く暑かったですね!

そんな暑さの中、2年生Mちゃんと種まきをしたフウセンカズラの芽が出ました!

フウセンカズラ

昨日芽が出たのが、きょうは双葉になってるね!ってMちゃんと観察するのが、これからも楽しみ~♪

 

火曜日は帰りが遅いので、お腹が空いてるみたい。

なので、宿題をやる前におやつ作り~

おやつ

朝小新聞に載っていた『ジャケットポテト』作り。

作り方をしっかり読んでから、ジャガイモをレンジであたためて、ハムを挟んだり、チーズをトッピングしたり、最後はトースターで加熱。

皮の部分をジャケットに見立てて、この名前になったイギリスのお料理らしい。

熱々のポテト、おいしかった!

これからも、いろんなおやつにチャレンジしようね♪

 

さて、夕方からは3才Mちゃん・1才3ヵ月Hくん姉弟の夜間保育でした。

Mちゃんは、玄関前に咲いてるアジサイを摘んで嬉しそうにお部屋に入ると

髪につけたい!って。

アジサイ1

じっと鏡を見て、チェック中~

気に入ってくれたようで(*^^*) もう片方も付けたい!って。

アジサイの髪飾り、とってもお似合い!!

アジサイ2

 

Hくんの今日のお気に入りは~

すべり台

スルスルって滑った後の満面の笑顔が、最高だね♪

明日もこの笑顔が楽しみ(*^^*)