アジサイ、うれしそう♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

6月がスタートした昨日は、からっとしたいいお天気でした。

2年生Mちゃんはおうち保育園®に着くと、アジサイにお水かけたい!って。

アジサイ

このアジサイ、昨年鉢植えだったのをお花が終わった後に地植えしたもの。

広い環境の中でこんなに大きく育って、たっぷりのお水をもらって、喜んでるね!

Mちゃん、ありがとう!

 

気持ちよくお部屋に入った後は、いつものように宿題をやるはずが。。。

なかなか気分が乗らずソファーでごろごろ~

でも、宿題をやり始めるとあっという間に終わりました。

 

そして、おやつ作りが大好きなMちゃんは、スティックにきゅうりを切ってくれました。

おやつ

炊き込みご飯のおにぎりと手作り味噌付ききゅうり。

お味噌も作ってみたいなーなんて言いながら、パクパクおいしそう♪

 

おやつを食べたら、音楽の授業で習ったばかりの歌を歌ってくれました。

音楽

ふたりで手遊び歌を楽しんでいたところに、ピンポーン!ママのお迎え。

来週も楽しい時間を過ごそうね♪