いくつかの楽しみ♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

夜中にだいぶ雨が降ったらしく、今朝は眩しいほどの日差しでした。

そして、一日中晴天に恵まれた今日は、2年生Mちゃんのお迎え&保育、その後3才Mちゃんと1才3ヵ月Hくん姉弟の夜間保育でした。

 

まずは、2年生Mちゃんの保育の様子のひとコマ~

種まき

とってもいいお天気だから、昨年Mちゃんと一緒に取ったフウセンカズラの種を蒔くことにしました。

プランターの土に3センチ間隔に指で溝を作り、水につけておいた種を1個ずつ置いてから、土をかぶせていきました。

最後にたっぷりの水をかけて~芽が出ますように!

また、ひとつ楽しみが増えました(*^^*)

 

お次は、Mちゃん・Hくん姉弟の夜間保育のひとコマ~

ジャングル

久しぶりにダンボールでできてるジャングルジムを出してみました。

2才頃のMちゃんは、自分で上がろうとしなかったけれど。。。

今回は、部屋に入るとわき目ももふらずに直ぐにジャングルジムに上がり始めましたよ!

Mちゃんの成長ぶりに感心した瞬間でした(*^^*)

Hくんは、今のところジャングルジムに関心なさそうな様子。

いつ、上がりたがるかな?

楽しみですね!