変わりたこ焼きをつくりましょ!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

2年生Mちゃんのお迎えに行くと、ちょっと雨がぱらついてきました。

こんな日には、ゆっくりとおやつ作りするのがいいねー!

昨日から一緒に決めてたおやつ『変わりたこ焼き』をつくりましょ♪

たこやき1

やけどするのを怖がって、なかなかチャレンジできなかったけど。。。

きょうは、やってみたい!って。

たこ焼き器に慎重に油を塗った後、生地を流し込んで焼けるのを待つMちゃん。

出来上がったたこ焼きをお皿に自分で盛って、いただきます!

たこやき2

腹八分目だよねーとか言いながら、パクパクといっぱい食べちゃった!

写真を撮ろうとすると、こんなに大きなお口を開けて、サービス精神旺盛なMちゃんです(笑)

明日は、どんなおいしい顔が見れるかな? 楽しみー♪